2015年9月28日埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ25回戦

[caption id="attachment_4454" align="alignnone" width="555"]西口文也投手今季初の西武プリンスドーム 西口文也投手今季初の西武プリンスドーム[/caption]

2

3

【5回表】
埼玉西武ライオンズ先発ピッチャーは岸孝之投手の体調不良もあり急遽登板となった菊池雄星投手。しかし、西口文也投手の引退もあり気負いすぎている感があった。
菊池雄星投手
(5回表、4回2/3、97球、被安打4、奪三振2、与四球4、失点3、自責点3)
いい形で西口さんにバトンを渡したかったのですが、負けている場面で渡すことになり申し訳なかったです。
大事な試合だけに悔しいです。

[caption id="" align="alignnone" width="480"]西口文也投手は特のスライダーも交えながら埼玉西武ライオンズファンにその好投を魅せてくれた。 西口文也投手は特のスライダーも交えながら埼玉西武ライオンズファンにその好投を魅せてくれた。[/caption]


【試合結果】

1

  【西口文也投手引退セレモニー】 バックスクリーンに移されるメッセージの数々 1wadakazuhiro11wadakazuhiro1

1wadakazuhiro2

2gotoutaketosi

3nagatahidekazu

1matuzaka1

1matuzaka2

1matuzaka3

hoashi

hosokawa

haratakuya

nakazhima

kataokakoudai

 

matuikazuo

6takagi1

 

6takagi2

7shiozaki

8watanabed

[caption id="" align="alignnone" width="558"]メッセージの数々を読み、ぐっと気持ちが高まる西口文也投手 メッセージの数々を読み、ぐっと気持ちが高まる西口文也投手[/caption]

【花束贈呈】
千葉ロッテマリーンズ涌井秀章投手からの花束贈呈
wakuitousyu

埼玉西武ライオンズ岸孝之投手からの花束贈呈 kishitousyu

この3人で立つ日が来るとは・・・
tousyu

二人の愛娘さんからの花束贈呈 musume  

【西口文也投手引退セレモニー謝辞】

[caption id="" align="alignnone" width="540"]えー、挨拶をする前に、一言言わせて下さい。 プロに入団して以来、今が一番緊張しています。 本日は、このようなセレモニーを開催して頂き、後藤オーナーはじめ、球団関係者の皆様、本当にありがとうございます。 そして、試合が終わったにも関わらず、残ってくださっている千葉ロッテマリーンズの伊東監督はじめ、コーチ、選手の皆様、そして、ロッテファンの皆様本当に有難うございます。 えー、挨拶をする前に、一言言わせて下さい。
プロに入団して以来、今が一番緊張しています。
本日は、このようなセレモニーを開催して頂き、後藤オーナーはじめ、球団関係者の皆様、本当にありがとうございます。
そして、試合が終わったにも関わらず、残ってくださっている千葉ロッテマリーンズの伊東監督はじめ、コーチ、選手の皆様、そして、ロッテファンの皆様本当に有難うございます。[/caption]

[caption id="" align="alignnone" width="588"]1995年にドラフト3位で入団し、21年間このライオンズのユニフォームを着てプレー出来たことを誇りに思います。 今まで、歴代の監督、コーチの方々に教わり、マネージャー、スコアラー、トレーナー、球団関係者の方々の支えがあり、ここまでやってこれたと思います。本当に有難うございます。 そして、一緒に戦ってくれた、選手、仲間のおかげだと思います。一緒に戦ってくれた仲間との時間。、忘れません。そして、ともに過ごしてきた時間、一生忘れられません。本当に有難うございました。 1995年にドラフト3位で入団し、21年間このライオンズのユニフォームを着てプレー出来たことを誇りに思います。
今まで、歴代の監督、コーチの方々に教わり、マネージャー、スコアラー、トレーナー、球団関係者の方々の支えがあり、ここまでやってこれたと思います。本当に有難うございます。
そして、一緒に戦ってくれた、選手、仲間のおかげだと思います。一緒に戦ってくれた仲間との時間。、忘れません。そして、ともに過ごしてきた時間、一生忘れられません。本当に有難うございました。[/caption]

[caption id="" align="alignnone" width="562"]そして、ファンの皆様。ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回。そして、今日、フォアボール。と、ファンの皆様の期待を裏切ることもたくさんありましたが、ファンの人の声援には勇気と力をもらいました。本当に今までありがとうございます。 まだ、チームは2試合残っています。ファンの皆様チームに勇気とパワーを送って下さい。そして、クライマックスに行きましょう。 僕も行きたいです。 そして、ファンの皆様。ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回。そして、今日、フォアボール。と、ファンの皆様の期待を裏切ることもたくさんありましたが、ファンの人の声援には勇気と力をもらいました。本当に今までありがとうございます。
まだ、チームは2試合残っています。ファンの皆様チームに勇気とパワーを送って下さい。そして、クライマックスに行きましょう。
僕も行きたいです。[/caption]

[caption id="" align="alignnone" width="568"]最後になりますが、自分を産み育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、現役生活を支えてくれた、妻、本当に有難うございます。 2人の娘には父親らしいことを何もしてあげることができませんでしたが、本当にごめんなさい。 でも、現役生活は辞めますが、野球は選手としては辞めてしまいますが、2人のパパとしてこれからも頑張ります。 本当に自分は良い先輩、後輩と出会えて、ほんとうに本当に幸せな現役生活を送れました。ファン皆様、チームメイト本当に有難うございます。 これからも、埼玉西武ライオンズよろしくお願いします。 最後になりますが、自分を産み育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、現役生活を支えてくれた、妻、本当に有難うございます。
2人の娘には父親らしいことを何もしてあげることができませんでしたが、本当にごめんなさい。
でも、現役生活は辞めますが、野球は選手としては辞めてしまいますが、2人のパパとしてこれからも頑張ります。
本当に自分は良い先輩、後輩と出会えて、ほんとうに本当に幸せな現役生活を送れました。ファン皆様、チームメイト本当に有難うございます。
これからも、埼玉西武ライオンズよろしくお願いします。[/caption]

【西口文也投手最後の1球】

[caption id="" align="alignnone" width="480"]最後はストレートで決める西口文也投手 最後はストレートで決める西口文也投手[/caption]

 

*西口文也投手ありがとうございました!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!