8月9日(日)埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ戦でプロ野球初勝利を挙げてから破竹の4連勝!

高卒新人での月間4勝は松坂大輔投手(現福岡ソフトバンクホークス)以来16年ぶりこ快挙!

史上最年少18歳6ヶ月で月間MVP受賞となった。



【高橋光成投手8月度月間MVP受賞記者会見】
高橋光成投手
記者さんが多くてすごく緊張しています(笑

記者:月間MVPを受賞できて
高橋光成投手
本当に一言で嬉しいです!

記者:史上最年少18歳6ヶ月での受賞となりました
高橋光成投手
すごくうれしいのですが、自分は早生まれなので(2月)最年少になったのかなと思います。すごく嬉しいです!

記者:4勝できた要因は
高橋光成投手
緊張もありましたが、その中でも自分なりに弱気にならず、思い切り投げられたので自ずと結果がついてきたのではないかと思います。

記者:開幕前の目標1軍で2勝をクリアしましたね
高橋光成投手
自分でもここまで出来ると思っていませんでしたが、まだシーズンは終わっておらずしっかりと勝つだけだと思うので、チームに貢献できるようにこれからも頑張っていきます!

記者:一番印象に残っている試合
高橋光成投手
やっぱり「完封」をした試合がすごく印象に残っていて、プロに入って初めての「完投」で「完封」も初めてだったので、すごく印象に残っていてるし試合です。

記者:一軍に上がってきてかわったことは
高橋光成投手
ファームと比べて観客も多くてプレッシャーもあるのですごく気が引き締まる・・・ファームで引き締まっていなかったわけではないですが、より一層引き締まったことが力になったのだと思います。

記者:いろいろあった8月ですがどうでしたか
高橋光成投手
いろいろ経験ができたので、本当に自分の力になりましたし、この1ヶ月間ですごく良い経験ができたなと思います。

記者:賞金の使いみちは
高橋光成投手
まだ決めていませんが、・・・貯金します!

[caption id="attachment_4354" align="alignnone" width="446"]高橋光成投手8月度月間MVP史上最年少受賞 高橋光成投手8月度月間MVP史上最年少受賞[/caption]

ファンの皆様へ
高橋光成投手
高橋光成です!8月度月間MVPを受賞しました。これからもチームに貢献していきます。是非球場に足を運んで頂き、自分の投球を見に来て下さい。

 

【表彰式のお知らせ】
8月度、月間4勝を挙げ「日本生命月間MVP賞」を史上最年少で受賞した高橋光成投手の栄誉を讃え、9月12日(土)西武プリンスドームでの 北海道日本ハム戦前に、表彰式が行われる。
表彰式当日の9月12日、そして翌13日(「埼玉フェスタ2015」開催日)には、月間MVPの受賞を記念し全来場者に「高橋光成投手月間MVP受賞記念ポストカード」がプレゼントされることが決定した!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!