2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦
[caption width="375" align="alignnone"]2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦埼玉西武ライオンズスタメン 2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦埼玉西武ライオンズスタメン[/caption]
[caption width="368" align="alignnone"]2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦日ハムスタメン 2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦日ハムスタメン[/caption]

【6回裏】

埼玉西武ライオンズ先発ピッチャー菊池雄星投手は、初回2連続フォアボールやツーベースを浴び3失点。それでも、3失点以降は素晴らしい投球を魅せてくれた。初回に崩れることは少ないだけに惜しい投球であり、今後の試合に期待したい。
6回裏には、西川遥輝選手にツーベースヒット、陽岱鋼選手を敬遠し、2アウトながら1-2塁で、中島卓也選手との対戦となる。
3球目高めのストレートををセンター前に打たれたが、センター守備の秋山翔吾選手が走りこみ全力でホームへ返球する場面。素晴らしいプレーだ。

菊池雄星投手
(6回裏、6回、129球、被安打6、奪三振4、与四球6、失点3、自責点3)
初回のフォアボールがすべてです。
相手が相手だけに先制点を与えると厳しい。
粘って何とか6回まで投げられたのは良かったです。


【8回裏】
7回裏からはなんと、郭俊麟投手が抑えとして登板、フォアボールを与えるものの、2回無失点で47球を投げ終えた。郭俊麟投手は先発出場で点を取られることは多かったが、やはり素晴らしい力を盛った選手であることは確かだ。

【試合結果】
埼玉西武ライオンズ打線としてはもう1打で1点というところまでは行くが、その1点が取れない展開が続いた。こういう試合だからこそ、1発ホームランが欲しかったが、北海道日本ハムファイターズ大谷翔平投手を切り崩すことは出来なかった。それでも、勝てない試合ではないという感じだったので、3位をキープしつつ、2位へ食い込む為の積み上げをやっていきたい。
[caption width="675" align="alignnone"]2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦スコアボード 2015年8月26日埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ21回戦スコアボード[/caption]


【田邊徳雄監督】

初回だけ悪い雄星が出てしまった。
初回だけだったからね。持ち直しただけにもったいない。
相手を考えると先制点は防がなくてはいけないけど3点はきつかった。

打つ方も好機はあったけど1本がでない。点が入らない。
盛り上がりに欠けた。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!