【鈴木健氏×ギャオス内藤氏 OBトークショー! 2015年6月12日】

質問:ルーキーイヤーについて
ギャオス内藤氏
実は、開幕一年目に1軍入りを果たしまして、1ヶ月でプロの厳しさを味わって、その後1か月後に2軍で投げることになりまして。そこそこ良いピッチャーだったんですよね。

質問:鈴木健さんは2軍で4割打ったこともあるとかで。
鈴木健氏
それでも1軍に上がれないんだから。

ギャオス内藤氏
1軍メンバーすごかったもんね!清原和博さんが僕の一個上で、鈴木健さんから見たら2個上ですよ。それでもすごい成績を残しているわけだから上がれないよ。また、ファーストでライバルだしさ。秋山幸二さんもいたし、大変ですよ。

鈴木健氏
サードに石毛さんいたし。DHにデストラーデさんいましたし。1軍に定着するのに4-5年かかったもん。それがなかったら2000本安打打ってるんだよ!

ギャオス内藤氏
ヤクルトを根本的に変えたのは、表には出ていないですが内藤ですよ!だって、僕入った時、八重樫幸雄さん、若松勉さん、杉浦享さん、そうそうたるメンバーがいたんですよ。その中に割って入ったんだから!

6 12鈴木健氏×ギャオス内藤氏 OBトークショー! - YouTube

質問:思い出に残る対戦相手は?
ギャオス内藤氏
ぼく、ジャクソン!この西武球場で1アウト1-3塁。バッタージャクソン。この試合で打たれたら2軍だなとおもって、投げたらピッチャーライナー飛んできた!普通に避けられたんだけど2軍嫌!と思った瞬間にその打球胸で止めたからね!バーンって胸にあたって、う~って言いながら、とりあえず1塁に投げてアウト。3塁にいた外国人選手がホームに突入して変速ダブルプレー!よーしっと言った瞬間に、塁間を結ぶライン上でバタンと倒れました(笑
そういう思い出が西武球場にはありますね。

鈴木健氏
でも、対戦がないんだよねー。僕の打席になっちゃうと左投手が出てきて交代しちゃうんですよ-。

質問:現役時代に女性ファンから貰ったもので印象的なものは?
鈴木健氏
もらうわけないっしょ!もらうわけ無いのになんて質問するんだよ!

ギャオス内藤氏
番組によっては、駄菓子が好きって言った瞬間に、次の日から駄菓子がすごいことになりました!毎回駄菓子貰いました!駄菓子飽きたら、パンツがほしい、ジュースがほしいって言ったらすぐ来ました!

鈴木健氏
最後はお金って言ったんでしょ?

ギャオス内藤氏
お金は言わないよ!

質問:鈴木健氏が女性だったらどの選手と結婚したいですか?

ギャオス内藤氏
俺、栗山巧選手
顔いいでしょ、優しい。

鈴木健氏
今の選手だったら、秋山翔吾選手でしょ。優しいですよ。

ギャオス内藤氏
いやー、森友哉選手いいよね。
森友哉選手どうですか?

鈴木健氏
森友哉選手どうですかって・・・皆さんが見ている通り別にいうこと無いんじゃないんですか?

ギャオス内藤氏
あの打法は命名されたんですか?シャコタン打法って?打席の中でエネルギー使いすぎだよね!!種田仁氏じゃないんだから!

鈴木健氏
最後に、西武ライオンズが優勝するのは間違いないですが、ヤクルトファンの方へも僕古巣なんで応援しています。ぜひ日本シリーズで会えるように頑張りましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!