【2015年6月7日埼玉西武ライオンズVS横浜ベイスターズ戦交流戦第3回戦】 本日の埼玉西武ライオンズ先発ピッチャーは郭俊麟投手。 最近の埼玉西武ライオンズの連勝勢いをそのままに、是非頑張ってもらいたい。 試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (3) 【3回裏】 多彩な球種が持ち味でもある郭俊麟投手は最初の2連勝以降勝ち星に恵まれなかった。まわりからいろいろ言われたようで、落ち込みながらもチームメイトやファンのちからもあり、常に前へ進んできた。 先発郭俊麟投手は本日、打たせて捕るのピッチングとなる。 3回裏1塁手エルネストメヒア選手が捕球した際、打球がヒモが緩んだミットのポケットに挟まり、慌ててミットごとベースカバーに入った郭俊麟(カク・シュンリン)へ投げるという場面もあった。 【4回表】 中村剛也選手が、フルカウントから甘く入ったボールを逃さずすくい上げ、スタンド中段に飛び込む2ランホームランを放ち、リーグトップの18号ホームランとなった。 試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (2) 【感想】 2回裏に横浜ベイスターズ戦ロペス選手から1本塁打浴びた郭俊麟投手だが、失点は1失点と非常に良い結果になった。三振こそ2つと少なかったが、5月中旬の試合を考えてみても、1失点という部分は素晴らしい。もちろん、チームメイトの守備が鉄壁だったことも勝因ではあるが、1年目の郭俊麟投手が3勝目を上げたことは、郭俊麟投手本人にとっても大きな自信となった。 11425579_913822658683172_1643186585790370539_n 郭俊麟投手
(6回裏、6回、87球、被安打5、奪三振2、無四球、失点1、自責点1)
良かったです。
コントロールも自分の思うところに投げられたし、ストライクゾーンで勝負できました。
いいピッチングが出来ました。
試合後郭俊麟投手はこう語っている。 kaku
2個多月沒有幫助球隊贏球了
很謝謝教練跟球團 一直給我機會
感謝隊友在後面幫我守住那麼多球
也幫我打那麼多分
有這些隊友超棒的
希望自己也能繼續維持 【日本語訳】 2ヶ月以上埼玉西武ライオンズの勝ちに貢献できなかった。 だから、コーチや首脳陣が自分にチャンスをくれたことに本当に感謝している。 うしろで万全の守りを固めてくれたチームメイトや先輩がいた事にも感謝しているし、 その御蔭でどれだけ助かったことか。 本当にすごいチームメイトに支えられている。 自分自身も成長を続けられるよう頑張りたい。 【ヒーローインタビュー】
-まず、おめでとうございます!
(秋山翔吾)ありがとうございます!
-今シーズン初の4安打、どんな気分ですか?
(秋山翔吾)こんなに打てると思わなかったし、チームが勝ったので本当に良かったです。
-まず最初の打席はヒットでしたが、その後の4回、まず最初のタイムリー。あの打席はどんな思いでしたか?
(秋山翔吾)俊麟が目の前でバントをしてくれたので、やっぱり1塁と2塁では気持ちが違うので、楽な気持ちで入らせてもらいました。その結果だと思います。
-それと7回、大きな中押し点になりました。あそこは2点タイムリーでした。あの場面は?
(秋山翔吾)あそこは満塁で前の大崎さんが犠牲フライで1点獲ってくれたので、その後はもう勢いで打たせてもらった感じだと思います。
-それにしてもこの交流戦、横浜で3日間、8安打です!
(秋山翔吾)ありがとうございます、嬉しいです(笑)
-この横浜スタジアムは打ちやすいですか?
(秋山翔吾)そういうわけではないですけど、まあたまたまだと思います。
-秋山選手は神奈川県出身なんですよね?
(秋山翔吾)そうですね。この3日間も応援に多く来ていただいたので、そういう人たちに良いプレーを見せられて良かったなと思います。
-そして打率が3割6分まで上がりました。いかがですか?
(秋山翔吾)まあ、率のことは考えてもきりがないと思っています。上にもまだいっぱいいますし、一番としてしっかり塁に出ることを心がけて、これからもやっていきたいなと思います。
-これでリーグでは30勝到達。交流戦も貯金が2つになりました。次回へ向けて抱負をお願いします。
(秋山翔吾)来週から6連戦、西武プリンスでまた試合ができるので今日来ていただいた方々にもまた応援していただいて、頑張っていきたいと思います。
-この後もファンを沸かせてください! おめでとうございます!
(秋山翔吾)ありがとうございました!
-今日のヒーロー、4安打、秋山選手でした!
【田邊徳雄監督】
昨日の展開と違ってよく繋いだ。タイムリーも出たし、大技、小技を含めていい攻撃だったね。
欲を言ったらきりがないからな。
俊麟もゲームを作ってくれたので、ナイスピッチングでした。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!