【2015年5月14日埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ第7回戦】
 本日の埼玉西武ライオンズ先発ピッチャーはウェイド・ルブラン投手。対して、北海道日本ハムファイターズは大谷翔平投手。北海道日本ハムファイターズとの連戦を勝利で締めたいところだ。
 試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (89)
試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (88)

【8回裏】
 本日埼玉西武ライオンズ先発ピッチャーはウェイド・ルブラン投手。ここまで無失点の好投で北海道日本ハムファイターズ打線を封じ込めた。そんなウェイド・ルブラン投手も110球を超えている。
 2015-05-14
 1アウトでバッターは北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士選手。2球目外角低めシュートを投げたが、ショートへの内野安打とされる。
 つづく、飯山裕志選手に送りバントを決められるものの2アウトまで追い込む。
 ここで、北海道日本ハムファイターズ中田翔選手を敬遠するウェイド・ルブラン投手。これが、良かったかどうかは誰にもわからない。
 2アウト2-3塁で埼玉西武ライオンズウェイド・ルブラン投手は北海道日本ハムファイターズハーミッダ選手に5球目外角低めスライダーを投げるものの、レフト奥への2点タイムリー3ベースヒットにされる。これで、西武0-2日ハムとなってしまう。
 その後、岡本篤志投手へ交代しこの回は2失点で終わる。 
 
 (3回裏、3回までの横田投手コーチによるルブラン投手についてのコメント)
yokotahisanori
 
全体的に良い。ボールを動かす変化球より、まっすぐをうまく使っている。 
これからもうまく使って、ボールが低めに入ってくれば彼のペースになるね。

【9回表】
 本日まだ得点できていない埼玉西武ライオンズだったが、9回表北海道日本ハムファイターズ先発ピッチャー大谷翔平投手が、先頭バッター秋山翔吾選手にフォアボールを与えてしまうことでチャンスが生まれる。
 1アウト1塁でバッターは浅村栄斗選手。8球目ど真ん中フォークを豪快にライトへ打ち返す。これをライト守備淺間大基選手が後逸し、1塁ランナー秋山翔吾選手が返るタイムリー3ベースヒットになる。
 つづく、中村剛也選手とエルネスト・メヒア選手の打席で、3塁ランナー浅村栄斗選手がホームを狙うが、継投増井浩俊投手に阻まれ得点ならず。

【感想】
 まさに投手戦。一進一退の攻防。さすが、大谷翔平投手といったところだ。
 対するウェイド・ルブラン投手も負けてはいない。そういう意味では、非常に見応えのある試合だった。ウェイド・ルブラン投手の今季の活躍、そして、先発ローテーションの確保を祝いたい。
 最後に、9回表に中村剛也選手とエルネスト・メヒア選手の1打が出なかったことは悔しい。あえて言わずとも、ファンは皆同じ気持だろう。
 
【インタビュー】
tanabetokuo
 
最後、追いつめてすんなり負けないというところまで、もっていったので惜しかったね。
2勝1敗、御の字だね。

大谷に対して打線がどう対応するかだったが、もう一つ工夫していかないといけない。

ルブランはナイスピッチングだった。次も期待できるね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!