【2015年5月12日埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ第5回戦】
 連勝連敗で本当に勝たねばならない相手と迎える連戦。北海道日本ハムファイターズに連勝できれば埼玉西武ライオンズの打線は本物だと証明できる一戦
試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (83)
 
試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (82)

【2回表】
 2回表は埼玉西武ライオンズクリーンナップから始まったがあっという間に2アウトを迎える。
2015-05-122
 
 そして、今季初スタメンの大崎雄太朗選手が初打席で浦野博司投手からの6球目内角真ん中143km/hストレートをキラリと光るバッティングセンスで打ち返し、なんと、ライトへの第1号ソロホームランとした。
2015-05-121
 
 大崎雄太朗選手(2回表、2回、右越第1号ソロホームラン)
oosaki
 
まっすぐです。 
スタメン初打席、初ヒットがホームランでうれしいです。 
引き続きチームとして追加点を取っていきます。

【4回表】
 4回表にはエルネスト・メヒア選手のライト前ヒットで流れが作られる。
 つづく、森友哉選手も浦野博司投手の8球目真ん中低めスライダーを本日初ヒットとなるセンター奥へのツーベースヒットとする。
 そして、2アウトランナー2-3塁で炭谷銀仁朗選手が体制を崩しながらも右中間を抜けるツーベースヒットにする。さすが新神主打法だ。外角低めのスライダーにタイミングをずらされながらもツーベースヒットにしている。
2015-05-123
 
 しかも、北海道日本ハムファイターズライト守備岡大海選手の悪送球も重なり2点の追加点となった。西武3-0日ハム。
 
炭谷銀仁朗選手(4回表、4回、右中間2点タイムリー2ベースヒット)
sumitani
 
カーブです。食らいつきました。 
いい追加点になって良かったです。

【8回表】
 8回表から北海道日本ハムファイターズは継投屋宜照悟投手となり、埼玉西武ライオンズは中村剛也選手が打席に入る。
 中村剛也選手は2球目141km/hどまんなかストレートをライトフェンス直撃のツーベースヒットにした。
 つづく、エルネスト・メヒア選手は2球目134km/hフォークを完全に見切っていた。横からみるとドンピシャで振りぬいていることがわかる。
2015-05-125
振りぬいた瞬間ホームランだとわかる素晴らしいレフトへの2ランホームランとなった。
 エルネスト・メヒア選手(8回表、8回、左中間第6号2ランホームラン)
mehia
 
フォークです。初めての対戦だったので思い切りバットを振りました。 
点差が広がったので十亀さんも気持ちが楽になって、この後投げられると思います。

【9回裏】
 8回まで無失点に抑えた十亀剣投手だったが120球を超えた9回表にフォアボールを与え。
 その後、中田翔選手にホームランを打たれてしまう。残念ながら十亀剣投手は高橋朋己投手と交代することになり、完投完封はできなかった。それでも、4勝目をあげた十亀剣投手。今後もローテーションを守って、埼玉西武ライオンズの勝利を積み重ねてくれることは間違いない。
 yokotahisanori
(3回裏、3回までの横田投手コーチによる十亀投手についてのコメント)
普段どおり。いいです。 
変化球を要所要所使ってこれからもこのまま行ってほしい。
 
試合トップ   埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト (81)

【インタビュー】
togameken

(質問)ナイスピッチングでした!
(十亀剣投手)ありがとうございます!

(質問)チームは連敗中。その中での先発マウンドになりました。どんな気持ちでマウンドへ上がったのでしょうか?
(十亀剣投手)流れを止めたかったですし、本来完投すべきところをこういう形で降板してしまったので非常に残念ですけど、勝てて良かったです。

(質問)序盤1回、2回、3回と毎回ランナーを出しながらのピッチングでしたけれども、どのような事を考えて投げていたのでしょうか?
(十亀剣投手)僕はどちらかというと打たせて取る方なので、ヒットはしょうがないので、シングルでも済んでいましたし、そういうのはあまり気にせずにやってました。

(質問)9回にマウンドに上がって、残念ながら悔しい結果になったと思うのですが、8回を投げて4安打2失点の内容でした。今日のピッチングを改めて振り返っていただけますか?
(十亀剣投手)まず、絶対に勝たないといけないという意識で上がりましたし、明日に向けて流れを向こうに持っていかれないようなピッチングをしなければいけなかったんですけど、あそこでああいう形で打たれてしまったので、明日佐野が先発するのでしっかりと頑張ってもらいたいですね。

(質問)9回、高橋朋投手がしっかりと締めてくれましたけれども、どんな思いでベンチから見つめていましたか?
(十亀剣投手)まずは申し訳ないという気持ちと、あとはしっかり抑えてもらってまたチームに勝ちが入ってきたので本当に良かったですね。

(質問)あえて今日いいところを挙げるとすれば、どんなところになりますか?
(十亀剣投手)真っすぐは走っていましたし、いい形で打ち取ることができたので、そこが一番良かったと思います。

(質問)打線の援護も大きかったですよね?
(十亀剣投手)そうですね。先に先制点をもらえたので、楽な気持ちではないですけど、そういう気持ちで投げることができたので、それは本当に大きかったです。

(質問)今日勝ちまして十亀投手自身4連勝、そしてチームの連敗もストップとなりました。
(十亀剣投手)そうですね。しっかり仕事はできたと思います。

(質問)明日もこの札幌ドームでの戦いが続いていきます。多くのファンの皆さんがこの札幌ドームに集まってくれました。最後にファンの皆さんに熱いメッセージお願いします!
(十亀剣投手)明日もしっかりと勝ってくれると思うので応援よろしくお願いします!

 
田邊徳雄監督
tanabetokuo
大崎は初スタメンで期待に応えてくれた。札幌ドームとの相性もいいからね。
しかし外野手(ライト)はまだまだ継続性のある選手がでてきていないので、このような(試合ごと)起用になる。

十亀はナイスピッチングだった。球数が120球を超えていたけど、行けると思ったが最後へばったね。
彼は今一番安定しているね。

また炭谷の2点タイムリーが大きかったよ。
 




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ応援クリックお願いします!